8/31川口キャバリーノ・たきざわさとみさん

8/31(木)、川口キャバリーノ「空色のメロディ #100」。記念すべき100回目の企画。大橋藍さん・たきざわさとみさん・佐伯佑佳さん・繭さんのステージでした。

さとみさんの8月のライブはなぜか2回。8/10の北参道GRAPES以来、3週間ぶり。9月はライブ目白押しですが。さとみさんの歌が聴ける貴重な機会。8月は皆勤賞です。。

①canvas

②だって、君が好き!

③グレープ

④このままじゃ

⑤サヨナラの日

⑥旅人

さとみさんを代表するナンバーでした。8/10は⑥旅人を歌っていないので結構久しぶりです。旅人は長い曲なので持ち時間を考えると仕方ないですね。今日は歌ってくれてありがとう!MCでは今年2度目の引っ越しの最中ということで引っ越しに関するエピソード。助け合いがあったりして、人と人とのつながりに和やかな気分になります。

少しブランクが空いた中で久しぶりのステージ。パワーがみなぎっていました。鍵盤も弾くというより叩く感じ。さとみさんのステージへの想いが感じられます。11/1のワンマンに向けてピッチは上がっていきます。今日はさとみさんのライブに訪れて30回目の節目でした。節目節目、これからのライブ、できるだけ行かなきゃね!がんばれ!!

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

転調とコード進行に興味があるやや音楽系。昨年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000