7/30北参道ストロボカフェ・中前りおんさん

7/30(日)、北参道ストロボカフェ「松澤春奈さん企画『夏祭り!』」。涼葉さん・鈴木友里絵さん・小玉しのぶさん・中前りおんさん・松澤春奈さんが出演しました。

7月に誕生日を迎えられてから初めてのライブ、そして新曲も披露、そしてサポートPerc.の菅野可奈子さんとのコラボもありとても楽しみでした。松澤春奈さん企画で招かれたアーティスト、名の知れた方が多くこれも楽しみの1つでした!ストロボカフェの客席は超満員!異常なくらい盛り上がったライブでした。

中前りおんさんは4番手。この日は鍵盤SSWはりおんさんのみでした。赤いNordの位置がいつもより高くセッティング、スタンディングでの演奏となりました。スタンディングでのステージは初めてとのこと。菅野さんのサポートも楽しみ。

中前りおん(Vo.Key.)、菅野可奈子(Perc.Cho.)

①サナギ

②シャングリ・ラに夢中(新曲)

③JOY

④大人

⑤Future Diver 未来へ飛び込む者

①前回 真昼の月夜の太陽で披露した新曲。好きな人に対する切実な思いをストレートに表現したラブソング。胸がキュンとなるほど絞り込むような りおんさんのボーカルを聴くとこちらも切なくなります。楽曲に対する感情の込め方が本当に上手い。今日は菅野さんのサポートが入りました。ビート感が加わり素敵さが倍増です!後で「サナギ」の仮名について尋ねたところ、「たぶんカタカナ」と仰っていたので とりあえずカタカナ表記です。このまま決着かな?②事前に”新曲やります”と投稿があり期待中の期待の曲。過去に「祭オンナ」と言わしめたことがあるほど祭り好きということです。お祭り気分で盛り上げようと、サビのフレーズでお客さんに踊ってもらうことに! 右手を上げて⇒左手上げて⇒上下に振って⇒両手を燃える炎のように振って~~(だったかな?)菅野さんもこのフリは知らないそうです(昨日考案したので)。りおんさん風盆おどりですか笑。夏の風物詩になるといいですね!③続けてビート感のあるお馴染みのナンバー。J・O・Y・JOY⇒今回の出演者さんの名前のコールアンドレスポンスで更に楽しく。快速パーカッションも響く!④打って変わってシットリめの曲。7月21日に誕生日を迎えたりおんさん。1つ1つ大人の道を歩んでいく。大人になると兎角守りに回ることが多くなる。進んでいかなくてはいけないといつも思っていると。⑤CDレコーディング中であるなど、後ろを振り向く間もなく好きなことをどんどん膨らまして突き進んで行かなくてはいけないと。未来に向かって。。Future Diver。今日の最後に相応しい曲。菅野さんの下ハモがキレイ。楽しくステキな5曲でした。

この日2番手の鈴木友里絵さん。菅野さんのサポートで楽しく聴かせてもらいました。CD「セカイイチ」もゲット。

菅野さんも前日の巨大ライブの疲れも溜まっていたと思います(自分は行けなかったけど)。終演後「眠い~」と仰っておりました。写真は載せませんが、寝顔のワンショット頂きました!本当にお疲れ様です。握手チカラ強い。。笑

この日は、トップバッターの涼葉さん、鈴木友里絵さん、3番手の小玉しのぶさん、トリで企画者の松澤春奈さんと、人気・実力あるギターSSWの競演のなか、りおんさんの存在が光ったライブでした。りおんさん改めて誕生日おめでとうございます。充実した1年を迎えられるよう祈っております。


ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

主に弾き語りアーティストについての書き込みやオリジナル曲についてのコメントを綴ります。歌が上手な人がうらやましい。オリジナルはアコースティックな打ち込み主体。歌は期待せずに聴いてやってくだせぇ。畳SSW(たたみシンガーソングライター)が自称です。畳の部屋での多重録音+宅録。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000