6/28川口キャバリーノ②・Saikaさん

6/28(水)川口キャバリーノでの3番目のステージ、Saikaさん。

saikaさんは4/26のキャバリーノ以来。自由で明るく楽しそうにピアノを奏で歌う魅力あるアーティストです。

①紡ぎ ②なみだ ③新曲 ④it ⑤Sky High ⑥道

①~③何気なくピアノを弾き、何気なく歌う自由な雰囲気のバラード。洋のテーストがあります。④いつも演奏しているマイナーでシブさのあるアップテンポな曲。⑤明るいアップテンポな曲。ピアノが躍動します。帽子を飛ばして熱唱してくれました。⑥最後はバラードで締め。MCではとにかく陽気!人を元気にさせる音楽を提供することを大事にしているそうです。

④it ⑤Sky High以外は聴いたことがない曲だったので、セトリをご本人に聴いたところわざわざ書いてくれました。ありがとう!

CD「晴れマーク」を購入。あれ、この曲去年も前回も聴いたことがある。「ラーラーラララ~」とライブではみんなで合唱する曲だ。自分の中で何かが繋がった。

まだまだ不勉強なところが多いSaikaさん。もともとピアノは弾いていたそうですが、さる弾き語りアーティスト(自分も知っています)に触発され、弾き語りの魅力に入ったそうです。なるほど、歌われた曲もなんとなくそのアーティストさんの影響を受けた感じがあります。自分はSaikaさんは3回目。まだまだ不勉強なところありますが、少しずつSaikaさんの曲を聴いて行きたいと思います。

7/5ワンマンは行かれなかったけど、またこの人の自由闊達なステージを観たいと思います。

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

主に弾き語りアーティストについての書き込みやオリジナル曲についてのコメントを綴ります。歌が上手な人がうらやましい。オリジナルはアコースティックな打ち込み主体。歌は期待せずに聴いてやってくだせぇ。畳SSW(たたみシンガーソングライター)が自称です。畳の部屋での多重録音+宅録。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000