6/1真昼の月夜の太陽②・Aya.さんライブ

6/1(木)、東新宿真昼の月夜の太陽にて、「モダーン・ノスタルジア」、東潤子さん・Aya.さん・折原ちひろさん・根本蓉子さん・牛玖舞さんのライブがありました。こちらはAya.さんに関するブログです。音楽のテーストが違うので別ブログにしました。

初めましてのかたや何回かステージを拝見したことのあるかた、皆さん実力のある歌声を披露してくださいました。

東潤子さんは2度目の拝見。歌もピアノも相当なレベルでした。根本蓉子さんは初見。いつもはピアノサポートを入れてハンドマイクで歌いますが、この日はアクシデントで独りでピアノ弾き語りに。それでも崩れることなくステージをこなしました。すごい立派です。初見の折原ちひろさんはサポートピアノ・ギターをつけハンドマイクで歌いました。楽しく手拍子!

4番手がAya.さん。”あやまる”というニックネームです。11/30の真昼、2/21の北参道ストロボ以来、3度目の拝見。はまだりゅうじさんのピアノサポート。曲はPOP調。以前からキュートで素敵な歌声を聴いていましたので今回初めてご挨拶してCD「約束」を購入しました。

POPなナンバーが続きます。「ラクガキ」「わがまま」「優しい雨」がいい曲だと思います。「ラクガキ」「優しい雨」は今日のセトリに入っていたかな?さらに最も印象に残ったのは最後の「帰り道」。この曲は他の曲と違って、ボーカルの音質を丸めにとってしっとりと歌っています。メロディが秀逸。ツィートで感想を述べたら ”この曲は聴いている人のより近くで歌っているような感覚で作った”と返答をしてくださいました。やはり思い入れがある曲のようですね。別格のような気がしました!

茶目っ気たっぷりのあやまるさんでした。7/1(土)、四谷天窓.comfortでワンマンライブがあるそうです。  写真問題ありですかね? 言ってくれれば消します。。

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

転調とコード進行に興味があるやや音楽系。昨年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000