5/9クラブパルヘジア・牛玖舞さん・たきざわさとみさん・yuukaさん

5/9(火)、井荻チャイナスクエアにて、クラブパルヘジア「あんかけ焼きそばおいしいな!」が開催され、牛玖舞さんがパーソナリティを努め、たきざわさとみさん・yuukaさんがゲストとして参加しました。前半はAmeba FRESH!で公開LIVE放送がされました。

牛玖舞さん(まいたそ)は今年の4月~7月第2火曜日に行われるパルヘジアの司会進行で、今回は2回目。1回目は行けなかったので楽しみでした。

オープニングは まいたそ「オママゴト」から。そして自己紹介。さとみさんは自分のブログではお馴染み。yuukaさんは大阪出身ギター弾き語りSSW。3/15の真昼の月での演奏以来、2回目の拝見です。野球・サッカー・バスケ観戦が好きで、特に虎党で有名です。自己紹介のパネルでもSSWより虎党の文字が真ん中で、SSWとどっちがメインだかわからないと指摘されていました(笑)。3月のライブでもWBCの時期で、ライブ中も日本の試合を非常に気にしていたのを覚えています。アイドルグループのプロデュースもしており多彩な活動をしております。今日の3名、みんな同い年だそうです。

進行としてはまいたそが出すテーマに沿って ゲストと語る形。1)音楽活動歴 2)楽しい時・苦労している時 3)貰って嬉しいもの 4)影響を受けたアルバム・曲  まいたその音楽活動のきっかけ、さとみさんの音楽キャリアの長さについてびっくりです。ピアノが重くて路上は苦労しますよね。ピアノごと動くクダリ、面白かったです。yuukaさんずっとテンション高いのも陽気でいいですね。yuukaさんの影響を受けた曲に絡み、yuukaさんやyuukaさんの弟さん名前の由来もへぇ!と思ってしまいました。さとみさんのカラダづくりに対する決心、応援します! 

最初20分押してましたけど まいたその進行力で数分に回復しました。

次に1曲ずつ。さとみさん「さよならの日」⇒yuukaさん「かっとばせ」⇒まいたそ「鍵穴」。それぞれ一番最近書いた曲を披露してくださいました。

最後にお勧めのライブを1つずつ。yuukaさん7/19ワンマン、さとみさんはライブ目白押し、遠征もあるそうです(追記:さとみさんのワンマンの告知始まりました)。まいたそ7/16ワンマン。遠征先のご当地プロ野球の応援歌がすぐ出てくるyuukaさん、いいすね!

公開LIVE終了後、再びトークと歌で盛り上がりました。yuukaさん、キーボードの弾き語りも披露。多才だな~ さとみさん、チャイナは音が大きめでグワッとパワーあふれるボーカルが突き刺さります。”死ねない歌”⇒”誰かの道しるべ”の流れ。最後、まいたそが締めてくれました。美しいビブラート。。インソムニアと鍵穴、好きなんすよね。目の前で聴けてよかった。

<セトリ>

 牛玖舞さん ①オママゴト ②鍵穴 ③あの子 ④インソムニア

 たきざわさとみさん ①さよならの日 ②このままじゃ ③旅人

 yuukaさん ①かっとばせ ②? ③スマイルパワー ※正しく判明したら後日修正します。

m(_ _)m  yuukaさんの写真は撮れませんでした。

さとみさんの透明感とパワフルな声、yuukaさんのポジティブさ、まいたその響きのいいボイス。3人の調和が取れていました。パルヘジア初めて来ましたが、貴重なトークと歌、会場にいないと共有できない空間を満喫しました。進行のまいたそ(yuukaさんは まいまい と呼んでいました)、お疲れさま!



ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

転調とコード進行に興味があるやや音楽系。昨年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000