4/15北参道ストロボカフェ・さとう麻衣さんライブ

4/15(土)、北参道ストロボカフェにて、「福永実咲Presents.~みんなちがって、みんないい~」にて、福永実咲さん・さとう麻衣さん・MAGENTA RODEOさん・山本紗綺さん が出演されました。

この日、福永実咲さん・MAGENTA RODEOさん・山本紗綺さん とも実力派のアーティストで、格調高いステージを楽しむことができました。

さとう麻衣さん2番手で登場。麻衣さんポニテ、白のワンピにカラフルなジレで登場。サポート参加のPerc.菅野可奈子さんはカホン等のほか足に鈴(リストベル)をつけ演奏。

セトリ①さくらはわたし ②新曲 ③ラブレター ④シンデレラの憂鬱 ⑤夢の鳥。

①春らしい静かな曲から。この時期麻衣さんのこの曲はぴったり。菅野さんの優しいウィンドチャイム、リストベルの装飾が綺麗。②タイトル未定。菅野さんによるビート感あふれるサウンドのサポを受けたノリノリの新曲は今月関西遠征で初披露、関東初上陸!女子力アップ的な要旨の歌詞でした。「1988年産まれのビンテージ〜」という歌詞。誰のことかは明らか。価値あるビンテージの人です。ピアノ伴奏のリズムが複雑で麻衣さんよく弾きながら歌えるなあ〜。③麻衣さんと言ったらこの名曲。切なくて、何度聴いても心に沁みます。よく声が通るんだよなあ。④華麗な前奏から本チャンに入ると菅野さんのリズムが加わって華やかなシンデレラの登場。 ⑤締めはもちろんこの曲。2人のアンサンブルを聴くのは11/23以来。息ぴったり。カッコいい。

終演後、改めて新曲のタイトルについて伺ったところ、まだ決まっていないとのことです。早く決まるといいですね。元気の出るタイトルにしてほしいと思います。

自分が麻衣さんとお会いしたのは昨年7月からです。ご本人にその旨話したら もっと前からかと思っていたそうです。これまでのライブ参戦は12回。その1回1回が印象に残っています。これからも足蹴く通うことでしょう。9月のグンマー行きたいなあ。

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

転調とコード進行に興味があるやや音楽系。昨年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000