3/15真昼の月夜の太陽・瑠愛さんライブ

3/15(水)、東新宿真昼の月夜の太陽へ、"瑠愛presents『touch XXX vol.47~spring bloom~』を聴きに行きました。出演は ことりこさん(O.A)、高尾彩佳さん、谷口美穂さん、yuukaさん、繭さん、瑠愛さんです。

仕事で遅れたため、yuukaさんから聴くことができました。瑠愛さん以外は初見です。。。

yuukaさん。大阪出身のギター弾き語り。楽しく歌います。と思えばピアノも弾く。スポーツ観戦が好きだそうで特に野球・サッカー・バスケット。ちょうどWBCの開催中で日本の試合が気になっているそうです。阪神を始めプロ野球の話題も結構つぶやいているそうです。元気いっぱいの歌で、なんかほっこりします。

繭さん。ピアノサポート(糸井光さん)+ハンドマイクで歌うSSW。妖艶に歌うシンガー。いい声ですね。セトリはブログから拝借しました。http://ameblo.jp/mayu-singer/entry-12256852914.html ① 桜、奏でる君へ ② 手紙~生まれてくるあなたへ~ ③ 風にふかれて ④ 心優しくなれる人 ⑤ 明日の夢。 ピアノの糸井さんとのやり取りも軽妙で面白かったです。

瑠愛さん。①あいにいきたい ②春を呼ぶ声(aroさん共同制作) ③夜明けまえ ④幸せですか? ①音源化されていない曲。あいにきて~という言葉がなんか切ない。 ②ギターSSWのaroさんとの共同企画ライブにて瑠愛さんが作詞・aroさんが作曲したものを今回瑠愛さんが弾き語りで歌いました。春が訪れるようなあたたかな雰囲気。aroさんは2月に歌を聴かせてもらいました。幻想的な曲が印象的です。MCでは「春が来ればflower powder に悩まされますね」flower powder?なるほど。眼痒いです。③誕生日が4月の瑠愛さん。4/2にバースデーワンマンが控えています。その3日後4/5にレコ発となります。その主題である曲。④締めはお馴染み。「幸せですか」「幸せですよ」を大合唱。

全国各地飛び回ってライブ活動をして、多忙な中でも着実に音楽制作を続けている瑠愛さん。どうか体調管理に気を付けながら頑張っていただければと思います。そう言えば別のライブでギターを弾く写真が載っていましたね。ギター弾き語りの姿も見てみたい。

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

主に弾き語りアーティストについての書き込みやオリジナル曲についてのコメントを綴ります。歌が上手な人がうらやましい。オリジナルはアコースティックな打ち込み主体。歌は期待せずに聴いてやってくだせぇ。畳SSW(たたみシンガーソングライター)が自称です。畳の部屋での多重録音+宅録。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000