11/30瑠愛さん・たきざわさとみさんライブ

11/30(水)、東新宿 真昼の月夜の太陽にて、”瑠愛presents「touch XXX vol.43~growing grooming~」”企画ライブが開催され、瑠愛さん・たきざわさとみさん・東潤子さん・さっちんたちさん・MIMOGYさん・Ayaさんがステージを披露。楽しいひとときとなりました。

瑠愛さんが抜群の人脈を活かして定期的に開催しているこの企画、実に43回目!!私もこの企画ライブを観に来たのは2回目です。ライブ参戦が浅い私、初めて箱ライブに来たのが4月の瑠愛さん企画(この時はvol.37)でした。

今回も実力派アーティストが多数招かれました。

1人目はAyaさん。ポップな印象の歌。ピアノサポートを受けながらハンドマイクで軽快に歌っていました。いい感じです。2人目はMIMOGYさん。北海道で活動しているアーティストさんで、瑠愛さんが北海道遠征時に知り合ったそうです。Jazzボーカルまたはソウルっぽい大人の歌です。雰囲気いいですね~バーで歌を聴くのが似合いそう。横浜の観覧車を見て作ったという「コスモクロックを見つめたら」という曲が印象的でした。3人目はさっちんたちさん。女性ボーカル・さっちん(瑠愛さんと同級生だそうです)と男性ギターひろさんの2人組。ふだんは「さっちんたい」というバンドで活動しているそうです。不思議ちゃんという感じの歌でした。4人目は東潤子さん。この人はピアノも歌もうまい。歌は特にパワフルで熱い気持ちを感じます。今年渡米して鍛えてきたそうです。

そして瑠愛さん。①朔 落ち着きますね~さざ波のように語り掛けるボーカルとピアノ。②ウォルドルフ 箱ライブ以外ではほとんど聞けない曲。「泣いて泣いて~」 ③ゆるり 優しい音色です。④幸せですか? 「幸せですか?幸せですよ」お客さんとみんなで掛け合い。MCでは命の大切さなどを話されていました。ステージが好きでライブハウスに住みたいとまで! 円熟さが魅力の瑠愛さんのステージでした。

ishidukuri(キ リ)'s 音楽ブログ【下書き】

【画像掲載容量制限により下書き扱いとします】転調とコード進行に興味があるやや音楽系。2016年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。

0コメント

  • 1000 / 1000