てくざわ(突然)・池袋⇒新宿

突然始まったついキャス。大阪から上京したミュージシャン・大野ヒロカズさんとの”てくざわ”。池袋駅から渋谷まで歩くという。大野さんは知人の家に泊めてもらうため渋谷に行くのだったが、どういう訳か歩いて たきざわさとみさん と歩くことに。しかも重たいギターケースとコロコロを引っ張って。山手線一周で慣れているはずのたきざわさん、道に迷って池袋駅に逆戻り!仕切り直して目白方面へ。視聴者のリクエストで大野さん、山手線の駅それぞれで、路上をやることに。


目白駅でまず1曲。ママのコロッケという歌はなかなか印象深いですね。「マママママママ ママのコロッケ~」という軽快な歌と 素早い早口言葉で すぐ撤収。次の駅へ。高田馬場・新大久保と歌いましたが、雨がひどくなり、ギターも濡れてやばくなったので新宿でお開き。突然でしたが久々のてくざわでした。お疲れ様!

椛島恵美さん・和泉まみさんもコメントしてました~~


ishidukuri(キ リ)'s 音楽ブログ【下書き】

【画像掲載容量制限により下書き扱いとします】転調とコード進行に興味があるやや音楽系。2016年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。

0コメント

  • 1000 / 1000