8/16椛島恵美さん・PAPERAライブ

8/16(火)、新宿御苑前カレーハウス「PAPERA」にて、椛島恵美さん・大森真理子さんのライブ。大森さんは初見でした。ボーカルの合間にフルートを奏でる、珍しいアーティストさん。でも声や曲も素晴らしく、フルートもおしゃれでレベルが高く、素晴らしい楽曲でした。気に入りそう!えみちさんは、発声障害の治療のため、休養宣言後のインストライブ。ギターの高田慶二さんをサポートに軽やかな演奏。高田さんのギターも泣ける!えみちさんの曲をアシストしていました。またバイオリニストも”むかえぽん”さんこと向江陽子さんは8/11のたきざわさとみさんライブでもお見掛けしました。今回も最高の演出でした。


PAPERAのある新宿御苑駅前は出勤コースのため、場所はわかりましたが、ライブをやる場所とは思いませんでした。普段はカレーを中心にインド料理を提供、よくあるナンとカレーとサフランライスでランチを振る舞う店です。下見を兼ねてランチに行きました。ランチは800円程度、あとバイキングで1200円というのがランチのプライスラインです。写真は800円。コーヒー付きで結構お得だと思います。

えみちさんのブログから引用させていただくと、この日のセトリは、

1.聞いて御願い 2.音楽 3.海ほたる 4.声にならないメロディー(新曲朗読) 5.天邪鬼 6.雑草 7.光へ(朗読&合唱)ありがとう! ピアノアンコール 花(ORANGE RANGE) ラップ参加 明日があるさ(坂本九) 全員で大合唱!

海ほたるは高田さんのオリジナルです。ボサノバ調で軽やかおしゃれ!光へは最初朗読、サビはお客さんみんなで合唱!みんなで盛り上がりました。カバー曲も若干ありましたが、知ってる歌をみんなで歌って楽しいひとときでした。

♪信じて 自分の力 信じて 自分の心 信じて 自分の道を 信じて 信じて 進んで♪

ご自分を含めいろんな人へのメッセージです。

えみちさん、今回PV集を出しました。もちろん購入。11月をもって治療に専念します。それまでもこれからも精一杯応援いたします!

この日は、台風が関東に近づいており、ライブ前後はゲリラ豪雨に強風で天気が荒れていました。明朝早くに新宿に出勤する必要があったため、近くで外泊しました。おかげで帰りの電車を考えずにゆっくりライブを楽しむことができました。

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

主に弾き語りアーティストについての書き込みやオリジナル曲についてのコメントを綴ります。歌が上手な人がうらやましい。オリジナルはアコースティックな打ち込み主体。歌は期待せずに聴いてやってくだせぇ。畳SSW(たたみシンガーソングライター)が自称です。畳の部屋での多重録音+宅録。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000