8/11たきざわさとみさん・GRAPES北参道ワンマンライブ

8/11(木)、北参道「GRAPES KITASANDO」にて たきざわさとみさんのワンマンライブ。ガラス張りの1Fに おしゃれなグランドピアノがあるステージ。食事やお酒を飲みながら楽しめるライブハウスでした。


この日のライブは たきざわさんの人気あってか、早期にSold out。キャンセル待ちの状態でしたが、日ごろのアピールあってか、ご本人からDMが。思わず「行きます」と返事しました。待ちに待った当日、休みが取れたので昼まで寝て準備万端、会場ではアルコールも飲まずに食い入るようにステージを楽しみました。2時間近く、あの歌唱力が最後まで衰えることなく続くなんて神としかいいようがない。セトリはいろいろ出ているので省略しますが、本当に行ってよかった。ありがとう! 翌日、本人より雑音についてご意見ありました。私は確かに雑音を感じましたが、常連さんが席巻する場でもあるのである程度しかたないなと思っていましたが、本人にとっても腹に据えかねておりました。やはり音楽やMCを聴きに来ているので、酔っ払いのノリはご遠慮願いたいものです。ですけど総じて、たきざわさんのステージが堪能できたので満足です。ますますファンになりました。これからも応援していきます。もちろん物販で新作「グレープ」も購入。物販応援や観覧で多くのアーティストさんも駆けつけていることがわかり、内容の濃い数時間でした。

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

転調とコード進行に興味があるやや音楽系。昨年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000