7/22さとう麻衣さん・四谷天窓ライブ

7/22(金)四谷天窓(高田馬場)にて、さとう麻衣さんのライブ。この前行った四谷天窓comfortは5階、四谷天窓は3階でした。5階はグランドピアノが置かれたピアニスト向きのライブハウス。3階は座敷もついたゆったり聴けるライブハウスでした。この日は「ココロ・コネクト」という企画で、6組が登場。私の目当ては麻衣さんでしたが、大督さん、河野圭佑さんなど興味をそそられる個性派アーティストが目白押しでした。先月新作「原告CRAFTSMAN」を発売した麻衣さん、本日はすべてこのアルバムからのセトリでした。「さくらはわたし」「半端戦士」「キボウノカタマリ」「ラブレター」など。どれもいい曲・歌ばかりでした。「原告CRAFTSMAN」というアルバム名の由来も聞けました。”音楽を創る職人(CRAFTSMAN)”として今後とも活躍を願っております。

顔出し写真はNGということで控えさせていただきます。今日はYoutubeのショートバージョンで我慢していたファーストアルバム「プラレス」も購入しました。このアルバムも名曲ぞろいです。歌・曲・編曲・演奏すべてが高品質で圧倒されました。下は新作「原告CRAFTSMAN」「プラレス」の2枚です。

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

転調とコード進行に興味があるやや音楽系。昨年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000