6/4てくざわ 荒川線

6/4(土)、シンガーソングライターのたきざわさとみさんが、「てくざわ」企画として、都電荒川線を最初から最後まで歩くという企画をするという情報をゲットしまして、私も乗っかってジョギングしようと、朝10時に都電早稲田駅に向かいました。東京メトロ東西線早稲田駅からスタート。都電早稲田駅にたきざわさんや他のアーティストさん達がスタートの準備をしていました。そこにお邪魔して写真(チェキ)を頂きました。

その時 てくざわの仲間としてアーティストの さとう麻衣さんがいらして、後でさとうさんの曲を聞いたらハマってしまいました。私はジョギングなのでたきざわさん等に先行して独り旅。しかも強烈に暑い!しかも池袋までは工事の連続で線路沿いは走れない!苦労の連続でした。

それでも王子駅を過ぎ、荒川車庫、町屋、終点の三ノ輪橋まで到着。荒川車庫あたりも日照りで日干し状態。熱中症・脱水症状覚悟のランでした。荒川線は全線で12kmちょっとしか距離がないので、三ノ輪橋から浅草方面に向かってジョギングを継続。言問橋を通過して錦糸町でジョギングを終えました。約20km。

そのあと、何とか電車で家に帰り、てくざわのついキャスを確認。まだ歩いてますねぇ~暑さとの闘いを繰り広げていました。また午後から強風が吹き荒れる!厳しい環境の中、たきざわさん と さとうさん はコンプリートしたのでした。てってれー!


ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

転調とコード進行に興味があるやや音楽系。昨年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000