12/9(土)、草加アコス前フリーライブ「Music Rainbow Vol.68」。玖咲舞さんのステージでした。
晴れているとはいえ、真冬の寒さ。日向と日陰の気温差が激しい。昼間のステージの時間帯なら少しは暖かいかと思いましたが、ステージはアコスに隠れて日陰!厳寒に耐えながらの観覧でした。その中でまいたそほか各アーティストの皆さん、寒さを堪えて歌を届けてくれました。こっちも耐えるとしますか!長時間は無理だけど。
まいたそのステージ。今日はブラウンの温かなコートで。それでも寒そう。
①足掻く
②鍵穴
③メメント
④あの子
⑤愛の宿
会場を静寂が覆うまいたその素敵な歌、昼間のライブにもかかわらず心に重くのしかかるこれらをしんみりと聴いていました。みんな脚をブルブル震わせながら頑張ってステージを楽しんでいる中、まいたその曲をリスペクトする自分としてはその震えが止まるほど聴き入っておりました。いつものライブでも聴いている曲です。でも今日は違うシチュエーションでかえって新鮮でした。「あの子」の冒頭で”あの子”と呟くのですが今日はなし(聞こえなかっただけかもしれない)
MCでは、Music Rainbowのスタッフさんから おはようの 挨拶連絡が朝の3時に入り、昼間でもこの寒さなのに未明から準備作業を始めているスタッフに労いをかけていました。このように準備やら何やら進めてくれるスタッフさん(ボランティア?)がいるからこそのこのイベントであることを痛感いたしました。ご苦労様です!
終わったら寒さガマン大会は限界!まいたそお疲れ。風邪ひかないようすぐに帰って風呂でも入って温まってね。12/22(金)は真昼の月夜の太陽でバンドワンマンがあります。それに向かって突っ走れ!
まいたそ、本日急遽体調不良で出演キャンセルとなった城所葵さんが、12/16(土)に行うワンマンライブを本人の代わりに宣伝しておりました。そういった配慮がきくのが素晴らしい。
0コメント