3/9森山優理子さん・上野路上ライブ

3/9(木)、上野駅前にて、森山優理子さんの路上ライブを聴きに行きました。『上野の森さくらテラス』前の歩道で19:00から開始しました。3月とはいえ寒風が吹き身体に堪える中、優しいソフトな歌声を披露してくれました。

森山さんはかねてから他のアーティストさんの投稿によく出ており、是非お会いしたいアーティストさんでしたが、なかなか機会に恵まれず、今回やっとお会いできました。ブログのコメントに路上の実施場所が掲載されてましたので、なんとか仕事を終え駆けつけました。上野広小路出口に向かいますとあったので、そこで張っていましたが一向に気配なく。。ここは路上はやる雰囲気なし。やるならあそこしかないと、上野公園の階段付近に向かって歩くとキーボードの音が。。森山さんが弾き語りをしていました!出会えてよかった!

3/26(日)にレコ発ワンマンライブが決定している森山さん。その宣伝のための路上ライブ。通行人のかたに足を止めてもらおうと、カバー曲をメインに歌っておりました。「Time goes by」「未来予想図Ⅱ」「桜色舞うころ」 などに自分のオリジナル曲を挟んでおりました。このオリジナル曲は3/26レコ発されるということです。ミドルハイという高さの声で優しい歌い方ですね。ドリカムや中島美嘉当たりの歌が合うというのもわかります。オリジナル曲はおしゃれなアップテンポでPOPな曲。

身体が冷え切ってたので9時ごろで途中でおいとましました。KAMOMEgirlというCDを購入。Bossa Nova が主体のCD集です。自分はBossa Novaが大好きなので気に入りました。おまけCDの曲もPOPで爽やか。もちろん他の曲ももっと聴いていきます!

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

転調とコード進行に興味があるやや音楽系。昨年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000