1/9横浜O-SITE・たきざわさとみさんライブ

1/9(月)の成人の日、横浜O-SITEにて、ふわ(○・v・○)ライブ企画”いま自分で言った言葉に笑ってるきっと今年も変わらない肌”として たきざわさとみさん・晴田悠加さん・多胡紗智さん・繭さん・上野まなさん・松岡里果さんのライブ。今回はたきざわさとみさんのライブを観覧しました。

たきざわさんも2017年最初のライブ。2017年3月にワンマンライブを目前に控え、どんな意気込みでのぞむか注目のライブであります。

横浜O-SITEはテナントビル(相鉄ムービル)の一角。こういう箱は見たことがありませんでした。一般通路に出てから向かいにバーカウンターがあり、飲食物はそこに行って買ってくるというスタイル。ステージは後座席に向かって階段状に登った構造です。以前は映画館だったんですかね?調べたら相鉄本多劇場跡地に2015/1/31にできたそうです。http://www.hamakei.com/headline/9298/ (画像はHPより抜粋)「これまで空き店舗だった向かいのバースペースも活用し、ドリンクも提供する」とありました。なるほど。

①canvas 正月明けでエネルギーいっぱいの熱唱でした。ピアノも力強いです。箱の構造でしょうか?音響が大きめ。決して悪い意味じゃないです。②笑え 新曲。ついキャスではしばしば演奏されていた曲。ライブでの披露は初めて。「負け~るな」彼女の気持ちを歌った、苦難の中をもがいているような曲。③グレープ ④このままじゃ ⑤旅人 「人生生きていれば・・・」の口上はいつもよりじっくりと、今年の幸運を祈願するようでした。

昨年の今日2016/1/9、ユニットの解散ライブを開催しソロとして本格的な活動を開始した2016年、激動の1年だったとのこと。年末に長野の実家に帰り、ご両親と善光寺にお参りに行っておみくじを引いたら吉でした。昨年は大吉であまりいいことがなく、大吉は引きたくなかったようです。今年はいい年になるかも!

3/12(日)ワンマンライブのチケットまだ取り扱い中だそうです。ぜひともと本人もおっしゃっておりました。ワンマンライブに向けて激動の2017年 成功してほしいと思います。

たきざわさんが持っているのは購入した別のライブチケットです。ワンマンのチケットは購入済み。ワンマンチケットのソールドアウトを本人は待ち望んでいます!

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

主に弾き語りアーティストについての書き込みやオリジナル曲についてのコメントを綴ります。歌が上手な人がうらやましい。オリジナルはアコースティックな打ち込み主体。歌は期待せずに聴いてやってくだせぇ。畳SSW(たたみシンガーソングライター)が自称です。畳の部屋での多重録音+宅録。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000