柏① 9/24たきざわさとみさん・柏04ライブ

9/24(土)、千葉県柏市の「柏04」にて たきざわさとみさんのライブ。今回は福田翔子presents「jungle book vol.5」で福田翔子さんが招いた6組のアーティストが参加。竹内晴奈さん・Nakanoまるさん・鈴音さん・たきざわさとみさん・ほりいだけいさん・トリが福田翔子さん。

柏04は柏駅東口から10分程度の住宅街の一角にあるマンションの地下、柏616と併設のライブハウス。616は以前からあったようですが、04は最近できたようです。


竹内さんは愛知県の知多出身のピアニスト。子供向けの歌も作っているそうですが、今日はブラックな曲、しかしおしゃれな歌で気持ちよく聞けました。Nakanoまるさんはギタリスト。可愛らしい声と歌。ファンが多そうです。鈴音さんは艶っぽい印象のギタリスト。身体細いな~。でも力強くメッセージ色が強い歌でした。

そして、我らが たきざわさとみさん。 PAの関係か、今日も力強い歌とキーボード、心に響き渡りました。①グレープ NEWシングル。思い入れが伝わってきます。②このままじゃ 名曲の1つ。「死ねな~い」魂に染みます。③手のひら 小さな命を助けた気持ちを歌った歌 ④旅人 名曲これぞ。

MCでは福田翔子さんと「結婚しよう!」と冗談を言いながら仲良さそうにしていました。北斗晶さんのブログを見ているということを話していました。自分も北斗さんから元気をもらっているということでした。

次は男性ひとり ほりいだけいさん。アースバウンドというグループで歌ってますが、今日はソロでギター1本で歌いました。こういう歌い方する人どこかにいるな~(フリッパーズギター?古い)

最後は福田翔子さん。カッティングを軽妙に使い、特徴的な声で歌います。こういう歌結構好きだな~なんか飲み屋が似合いそう。人懐っこい感じも好感が持てます。体格がよくなったようで、ギターを持つとお腹が苦しいと(笑)


最後はサザンの「いとしのエリー」をほりいださんのギターを加えて福田さんとのデュオ。バラード調ではなく軽快に演奏しました。

帰り際 福田さんとすれ違いになったとき、「歌よかったです。ギター上手いですね」と声を掛けたらすごく喜んでくれました。好感また上昇!

ここで10/29の 新宿 真昼の月夜の太陽 で行われる「君の心の四次元ポケット」企画ライブのチケットを購入。和泉まみさん・たきざわさとみさん・椛島恵美さん の豪華仲良し3人の競演です。楽しみです!壁に貼られた2017/3/12バースデーワンマンライブも自分への挑戦ということで100人越えの会場で行われます。早く休みとれないかな~申請中です。私日曜日はほとんど出勤日なんです。

いや~ やっぱり たきざわさん かわいいです サイコーやわ。応援してますよ~!

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

転調とコード進行に興味があるやや音楽系。昨年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000