9/15和泉まみさん・風見穏香さん47都道府県路上ライブ(栃木)

9/15(木)、和泉まみさん が 風見穏香さん と47都道府県路上ライブツアーを行う中、久しぶりに関東の栃木県(44県目)に戻ってきたことを機に、思い切って路上ライブが行われる宇都宮へ。東京から緩行線で2時間半、ようやくついた宇都宮。18:00のライブ開始前に初めて立ち寄る宇都宮駅周辺を散策。

上の写真は西口。ペデストリアンデッキの下に繁華街。餃子店が軒を連ねてます~


変わって、東口はどうでしょう。広ーい敷地の真ん中に餃子館。なんか寂しい感じ。開発中なんですかね~ 天気もよくない。小雨がパラつく。


さあ、18時になった西口のスタバ前で風見さんから始まり!でも1曲目で警備員さんに注意を受け民族大移動~その時、和泉さんに声をかけることができました。移動のお手伝いもほんの少し。


スタバから20mぐら離れたペデストリアンデッキの下で再開! 風見穏香さん元気に歌う~負けるもんか! 43県目となっているのは、風見さんが1番目の北海道に行ってない(和泉さん単独)ため、2人組では43県目となっています。


次は和泉まみさん。「Lover」「永遠に」など(実はまだまみちーさんの曲あまりわかってないm(_ _)m。これから覚えます)。


CD「Glitter」を購入。写真も撮らせていただきました。眼ぢからある人ですよね!よく恐いと言われるそうですが。身長147cmというのも売りにしてます(笑)

帰りの電車が迫るなか、早々においとましてせっかく宇都宮に来たのだから近くの餃子店へ。交差点に「健太餃子」という店に飛び込んで餃子とライスをいただきました。美味しかった。特にニラが美味しかった。ニラが名産だからかな~

後日、栃木出身の知り合いに聞いたら「健太餃子」は美味しい店だそうです。偶然にも入ってよかった! 帰りの電車また3時間。。。

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

主に弾き語りアーティストについての書き込みやオリジナル曲についてのコメントを綴ります。歌が上手な人がうらやましい。オリジナルはアコースティックな打ち込み主体。歌は期待せずに聴いてやってくだせぇ。畳SSW(たたみシンガーソングライター)が自称です。畳の部屋での多重録音+宅録。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000