5/21立川いったい音楽まつり・サポニンさん

5/21(日)「第6回立川いったい音楽まつり」にて15:30より、立川タクロス前広場ステージにてやくざいシンガー・サポニンさんのステージ。

立川タクロスって何?これは昔、立川の第一デパートだったビルの跡地にできた再開発ビルで下は商業施設・上は高層マンションになっているそうです。商業施設にはヤマダ電気があります。(第一デパートって古いビルだったなあ)

タクロス前ステージはペデストリアンデッキの広場に作られました。この時間帯は強風で、ステージに上がったサポニンさんも歌うのが辛そうな感じでした。それでも気丈に出番をこなしました。別会場から駆けつけたため、途中から。TRAIN-TRAIN(カバー)⇒まち⇒太陽。伊勢丹前と違ってステージが舞台のように確立されてしまっていて、お客さんとの距離が遠すぎたのが少し残念かな。

終演後、物販で結構DVDが売れていました。時間がかかっていたのでその場を後にしました。やくざいシンガーとして売り出し中のサポニンさん、これからもいい音楽を届けてください!

ishidukuri(キ リ)'s 音楽のWEBLOG

転調とコード進行に興味があるやや音楽系。昨年からインディーズ系ライブに通うように。最近は聴き専門。バラード・ボサノバ系が好み。まれに自作(趣味レベル・非ライブ派。速弾き不可のローテク。編曲に興味あり)MIDI打ち込み・弾き語り等。 (※もし掲載写真に権利上の問題がある、好ましくない、などの場合はご指摘ください。指摘され次第 訂正あるいは削除いたします。)

0コメント

  • 1000 / 1000